|
於
|
新橋ヤクルトホール |
|
日 時
|
2002年11月30日(sat) |
|
主 催
|
マンデイナイト・ジャズ・オーケストラ |
|
後 援
|
(株)下倉楽器, 東京都社会人ビッグバンド連盟 |
|
ゲスト
|
高橋達也(Ts.) |
|
司 会
|
長島輝雄(MJO) |
|
男性
|
女性
|
総計
|
比率
|
対前年
|
|
|
バンドメンバーの勧誘
|
36
|
45
|
56
|
45%
|
±0P
|
|
その他
|
16
|
25
|
44
|
35%
|
+6P
|
|
案内状
|
10
|
6
|
17
|
14%
|
-6P
|
|
メールマガジン
|
4
|
3
|
7
|
6%
|
-1P
|
|
雑誌
|
0
|
0
|
0
|
0%
|
-1P
|
|
総計
|
66
|
52
|
124
|
100%
|
60G%
|
|
男性
|
女性
|
総計
|
比率
|
前年比
|
|
|
初めて
|
33
|
25
|
61
|
48%
|
+2P
|
|
3-5回目
|
13
|
15
|
30
|
23%
|
+2P
|
|
2回目
|
9
|
10
|
21
|
16%
|
-1P
|
|
11-20回目
|
7
|
2
|
9
|
7%
|
+3P
|
|
6-10回目
|
4
|
1
|
5
|
4%
|
-6P
|
|
21-27回目
|
2
|
0
|
2
|
2%
|
+1P
|
|
総計
|
68
|
53
|
128
|
100%
|
61G%
|
|
男性
|
女性
|
総計
|
比率
|
前年比
|
|
|
大変良かった
|
42
|
38
|
83
|
66%
|
+3P
|
|
良かった
|
23
|
15
|
42
|
34%
|
-1P
|
|
普通
|
0
|
0
|
0
|
0%
|
-2P
|
|
あまり良くなかった
|
0
|
0
|
0
|
0%
|
±0P
|
|
良くなかった
|
0
|
0
|
0
|
0%
|
±0P
|
|
総計
|
65
|
53
|
125
|
100%
|
80G%
|
|
男性
|
女性
|
総計
|
比率
|
前年比
|
|
|
大変良かった
|
37
|
35
|
75
|
61%
|
-
|
|
良かった
|
29
|
15
|
47
|
38%
|
-
|
| 普通 |
0
|
1
|
1
|
1%
|
-
|
|
あまり良くなかった
|
0
|
0
|
0
|
0%
|
-
|
|
良くなかった
|
0
|
0
|
0
|
0%
|
-
|
|
総計
|
66
|
51
|
125
|
100%
|
-
|
|
男性
|
女性
|
総計
|
比率
|
前年比
|
|
|
大変良かった
|
25
|
29
|
57
|
46%
|
+7P
|
|
良かった
|
28
|
17
|
46
|
37%
|
-10P
|
|
普通
|
10
|
7
|
19
|
15%
|
+3P
|
|
あまり良くなかった
|
1
|
0
|
2
|
1%
|
+2P
|
|
良くなかった
|
1
|
0
|
1
|
1%
|
+1P
|
|
総計
|
65
|
53
|
125
|
100%
|
63G%
|
|
男性
|
女性
|
総計
|
比率
|
前年比
|
|
|
良かった
|
35
|
24
|
62
|
48%
|
+2P
|
|
大変良かった
|
17
|
20
|
39
|
30%
|
-4P
|
|
普通
|
16
|
10
|
28
|
22%
|
+5P
|
|
あまり良くなかった
|
0
|
1
|
1
|
0%
|
-3P
|
|
良くなかった
|
0
|
0
|
0
|
0%
|
-
|
|
総計
|
68
|
54
|
129
|
100%
|
64G%
|
|
男性
|
女性
|
総計
|
比率
|
前年比
|
|
|
良かった
|
33
|
28
|
64
|
51%
|
+21P
|
|
大変良かった
|
20
|
13
|
35
|
28%
|
-23P
|
|
普通
|
10
|
11
|
23
|
18%
|
+1P
|
|
あまり良くなかった
|
2
|
0
|
2
|
2%
|
-1P
|
|
良くなかった
|
0
|
0
|
0
|
0%
|
-
|
|
総計
|
66
|
52
|
125
|
100%
|
63G%
|
|
男性
|
女性
|
総計
|
比率
|
前年比
|
|
|
良かった
|
30
|
24
|
54
|
42%
|
-4P
|
|
普通
|
22
|
15
|
42
|
33%
|
+5P
|
|
大変良かった
|
13
|
11
|
25
|
20%
|
-6P
|
|
あまり良くなかった
|
3
|
3
|
7
|
5%
|
+4P
|
|
良くなかった
|
0
|
0
|
0
|
0%
|
-1P
|
|
総計
|
68
|
53
|
128
|
100%
|
64G%
|
|
男性
|
女性
|
総計
|
比率
|
前年比
|
|
|
50代
|
17
|
11
|
29
|
21%
|
-2P
|
|
40代
|
13
|
11
|
24
|
18%
|
-3P
|
| 60代 |
15
|
6
|
21
|
16%
|
+9P
|
|
20代
|
6
|
13
|
19
|
15%
|
-4P
|
|
30代
|
7
|
8
|
15
|
11%
|
-3P
|
|
10代
|
2
|
1
|
4
|
3%
|
+1P
|
|
70代
|
4
|
0
|
4
|
3%
|
+2P
|
|
0代
|
0
|
0
|
0
|
0%
|
±0
|
|
80代
|
1
|
0
|
1
|
0%
|
±0
|
|
無回答
|
4
|
4
|
15
|
11%
|
±0
|
|
総計
|
69
|
54
|
131
|
100%
|
62G%
|
|
曲名(演奏)
|
性別
|
年代別
|
|||||||||
|
男
性 |
女
性 |
総
計 |
10
代 |
20
代 |
30
代 |
40
代 |
50
代 |
60
代 |
70
代 |
総
計 |
|
| Mercy, Mercy, Mercy | 12 | 9 | 23 | 1 | 2 | 4 | 6 | 4 | 4 | 23 | |
| Stardust | 11 | 8 | 21 | 1 | 5 | 2 | 2 | 6 | 2 | 21 | |
| Moonlight Serenade | 7 | 9 | 17 | 3 | 2 | 2 | 3 | 5 | 17 | ||
| Jumpin' at the Woodside | 7 | 8 | 17 | 2 | 3 | 3 | 3 | 2 | 17 | ||
| Moanin' | 11 | 3 | 14 | 2 | 1 | 1 | 5 | 5 | 14 | ||
| Miagetegoran Yoru No Hoshi Wo | 5 | 6 | 12 | 4 | 1 | 3 | 1 | 12 | |||
| My Feather Bed | 5 | 3 | 8 | 2 | 1 | 5 | 8 | ||||
| 高橋達也さんとの演奏曲全て | 2 | 5 | 7 | 1 | 1 | 1 | 3 | 1 | 7 | ||
| Maiden Voyage | 4 | 1 | 7 | 1 | 1 | 2 | 7 | ||||
| Down for Double | 5 | 2 | 7 | 1 | 2 | 2 | 2 | 7 | |||
| My Romance | 5 | 0 | 6 | 2 | 2 | 6 | |||||
| Sloo Foot | 4 | 1 | 5 | 2 | 1 | 1 | 5 | ||||
| Oh Sole Miyo | 2 | 3 | 5 | 1 | 4 | 5 | |||||
| 全曲 | 2 | 2 | 4 | 1 | 2 | 4 | |||||
| Swingin' the Blues | 1 | 1 | 3 | 1 | 1 | 3 | |||||
| Secret Love | 1 | 2 | 3 | 1 | 1 | 1 | 3 | ||||
| I've Heard That Song Before | 2 | 0 | 2 | 1 | 1 | 2 | |||||
| One O'clock Jump | 1 | 0 | 1 | 1 | 1 | ||||||
| Ain't Misbehavin' | 0 | 0 | 1 | 1 | |||||||
|
総計
|
87 | 63 | 163 | 3 | 25 | 19 | 23 | 39 | 28 | 4 | 163 |
| 1 | ギョーダさん(?)長すぎ |
| 2 | PM5:30 Startは非常に良い |
| 3 | ライブハウスで飲食しながら楽しみたい |
| 4 | "やっぱり"行田さんの司会長い・・・ |
| 6 | ピアノトリオがききたい |
| 10 | OK |
| 11 | 行田よしおさんの登場が良かった |
| 12 | いいバンドのため会場がせまいと思います |
| 15 | いつもながら非常に楽しいです |
| 16 | 初めて拝見したのですが、アマチュアとは思えない程素晴しかった |
| 17 | Baritoneのソロがあればもっと楽しめました。ぜひ、今度は |
| 18 | 今回は楽しかった |
| 19 | BEST! |
| 25 | わかりやすくてよかった |
| 26 | 皆さんの努力が見えてとてもよかった。時間が短く感じた |
| 27 | 大変良かった |
| 28 | 長島さんの司会は板についてきたようです |
| 33 | Mにこだわること大変すばらしい |
| 36 | GOOD |
| 37 | 第二部の企画に感謝(昨年の希望が採用されたため)。より一層の努力を願います |
| 43 | 良好 |
| 48 | 良い |
| 49 | リラックスできてよい |
| 59 | ときどき楽しいおしゃべりが入り楽しい時を過せました |
| 60 | とてもおもしろかった |
| 63 | 終り方特に良かった |
| 64 | ゲストの選び方が良い |
| 73 | もっとベーシーを増やして! |
| 74 | パンチがあって元気でいい内容です |
| 75 | とても楽しく、気持ちよくきけました |
| 79 | 良かった |
| 80 | トークあり、ゲストあり、飽きのこないプログラムでした |
| 89 | スポットあてるのがおそい |
| 90 | 演奏は最高。紹介が長い |
| 93 | 進行がもう少しスムーズにする工夫が必要 |
| 97 | ジャズにこだわらずメジャーな曲を |
| 98 | とても楽しくてよかった |
| 101 | ◎ |
| 103 | この企画で来年も |
| 104 | Sax SectionのMemberがけっこう変っているのでSoundがチョット変ったかな? |
| 108 | とても楽しくよかった |
| 109 | Vocalの山本さんはしゃべりすぎ。あいかわらず「エーッ」は多すぎる |
| 110 | 人間味を感じとても良かった |
| 111 | トーク等もあり楽しめました |
| 112 | PAちょっと硬いかんじだったような |
| 114 | これが良いです(なごみます) |
| 115 | 後がよかったです(みんなの退場) |
| 116 | MJOのバンドカラーを強く出した内容のもの |
| 118 | スマートだった |
| 122 | OK |
| 123 | 大変楽しかったです |
| 126 | 総べて良いです |
| 127 | ソロの音を引き立てるようなバックの音を控えめに! |
| 129 | とてもよかった |
| 1 | 華やかで良かった |
| 2 | CD楽しみにしています。20周年のときからどのくらい変ったのでしょうか? |
| 3 | パーフェクト!! |
| 4 | 最高です! |
| 5 | たいへん楽しかったです |
| 8 | スターダスト、楽しい一時を過せました |
| 10 | OK |
| 12 | よかった |
| 14 | すごくよかったです! |
| 15 | 一身上の都合で第一部しか聞けません、残念です |
| 16 | 高橋さんが入られると一段とよかったです |
| 17 | 高橋さんが入られるとバンド全体がよりしまって、いい感じでした |
| 18 | 今回は楽しかった |
| 19 | BEST! |
| 26 | さすが高橋達也氏が出ると皆さんが良い緊張感がありノリが良く最高。長島さん最高!! |
| 27 | 大変良かった。最高です。ゲストが入ってから音が変わりました |
| 28 | 日本ジャズ界の大御所の演奏と2000円という料金できけて大満足です |
| 29 | 最高によかった |
| 31 | Guest Playerは大変良かった |
| 32 | プロはすごい! |
| 34 | 大変すばらしい、さすが「プロ」 |
| 36 | はい、素晴らしい |
| 41 | 素晴らしかった |
| 43 | 良好 |
| 44 | 素晴らしい |
| 48 | 大変満足致しました |
| 50 | 皆さん楽しい方で、おもしろかったです |
| 56 | 高橋さんいいですね |
| 60 | ゲストの高橋氏はさすがプロ!とてもよかった。 |
| 62 | 大変良かった |
| 63 | とてもよかった |
| 64 | 大変良かった(Splendid) |
| 67 | ジャズは初めて聞いたのですが、大変面白かったです |
| 69 | はい |
| 70 | とても素敵な方をありがとうございました |
| 73 | ゲストはとっても良かったが、行田さんは不用と思う |
| 74 | 深くひびくテナーサックスによいしれました |
| 75 | とてもたのしかったです |
| 79 | さすが! |
| 80 | とてもよかったです |
| 81 | 楽しく聞かせて頂きました |
| 82 | 行田さんの話も面白い。おしゃべり入るともり上がる |
| 83 | 素晴らしい貫禄・迫力、見事でした |
| 84 | 素晴らしかったです |
| 86 | はい、すばらしかったです |
| 89 | さすが。もうちょっとツバの音をカットできたらいいのに |
| 90 | すばらしかった。プロの技術を見た |
| 93 | 本当に素敵!! |
| 94 | すばらしい。バンドの方と合ってました |
| 97 | いつも楽しい |
| 98 | 又、高橋さん |
| 99 | 生で演奏を聞くのはあまりないのでとても楽しかったです |
| 101 | ? |
| 102 | 大変良かった |
| 103 | プロですね |
| 104 | 高橋さんすばらしい。東京ユニオンを又ききたいです |
| 106 | とても良い。MJO全体のレベルが上がったようにきこえる |
| 107 | お楽しみいただけた |
| 109 | 大変良かった。まるでバンドが変わったように素晴らしかった |
| 110 | プロが入ると活気ずくのが感じ、音がすごくまとまる |
| 111 | プロの素晴らしい音を感じました |
| 112 | StardustのピアノのからみVery Goodでした |
| 115 | すばらしかったと思います |
| 122 | Yes |
| 124 | すばらしい |
| 125 | 大変好感が持て楽しかった |
| 126 | 良かった |
| 127 | 高橋さんは素晴らしかった。最高! |
|
皆様のご希望
|
件数
|
| 渡辺貞夫 ※昨年同様に高い人気です | 3 |
| ボーカリスト | 3 |
| 高橋達也 ※来年も是非という要望です | 2 |
| 川村裕司 ※さすがです! | 2 |
| 市川秀男 ※再度お願いしたいとのこと | 1 |
| 阿川泰子 ※再度お願いしたいとのこと | 1 |
| 中本マリ | 1 |
| 伊藤君子 | 1 |
| 羽田健太郎 | 1 |
| 北村英治 | 1 |
| 綾戸智恵 | 1 |
| 誌の朗読 | 1 |
| 小林圭 | 1 |
| 前田憲男 | 1 |
| 大西順子 | 1 |
| 藤村俊二 | 1 |
| 宮本大路 | 1 |
| 鈴木英治 ※歌手?鈴木章二?北村英治? | 1 |
| 原田○○ ※解読不能 | 1 |
| フルバンドに無い楽器との競演 | 1 |
| 有名なプレーヤー | 1 |
| 1 | 曲をいっぱいやって欲しい |
| 12 | ホットな所を若人にプレゼントしたい |
| 19 | BEST! |
| 23 | リズム特にドラムのテンポが不安定(フメンを見てないと良い)1部 |
| 26 | 司会はむづかしいけれどせめて「え〜」と言うのを少なくして下さい。山本さんも |
| 27 | 楽しそうでした |
| 28 | 今のままで気取らずに自然体で演奏をして下さい |
| 33 | メンバー紹介の名前が聞きとり難いところあり、もう少しゆっくり話しては? |
| 41 | 来年も楽しみにしています |
| 60 | たくさんのアップテンポの曲がもっと欲しい!グレンミラーの曲もたくさんやってほしい!ベースの方のトーク&演奏はとてもよかった!!最高! |
| 79 | イスが疲れる |
| 89 | もっとノッてふけばいいのに。。。みんなカタい!! |
| 97 | 日本の曲をアレンジして |
| 98 | もう少しあたたかい時期がいいな |
| 106 | ボーカルが歌う時は全身にスポットライトを当てたほうがもっと見映えがすると思う |
| 110 | みなさん他に仕事を持っているのにプロに負けないで頭が下がる思いです |
| 116 | 女性ピアニストのパワーがもっと必要 |
| 128 | 全体の音のバランスを今以上に配慮して行くように |
| 1 | ベイシーをやるべし |
| 3 | 個人的な要望ですが、たまには高橋仁を起用して欲しい |
| 6 | 高橋さんがきてからのMJOがひきしまりました |
| 15 | M ProjectのCD発売先行予約いつからでしょうか。楽しみにしています |
| 16 | 頑張って下さい。30周年期待しています |
| 17 | 照木さん、ありがとうございました。夫婦ともども感謝してます。素晴らしいの一言です。気持ち良かったです。夫婦で良い夜を過ごせました。ありがとうございました。 |
| 19 | BEST! |
| 26 | 増々がんばって。単身赴任の方も帰って来て |
| 27 | 末長く続けて下さい。がんばって下さい。 |
| 28 | 来秋のCD発表を期待しています |
| 80 | ピアノ良かったですよ〜。これからも頑張って下さい |
| 86 | がんばって下さい |
| 88 | セントトーマスがききたいです。フライミートゥーザムーンとか |
| 89 | セントトーマスとかやって下さい |
| 93 | スタンダードジャズを演奏しつづけて下さい |
| 104 | 今年はなんとか都合をつける事が出来ました。長島さん案内状ありがとうございました |
| 116 | アンサンブルは素晴らしいがソロパートは各人の努力を期待いている |
| 119 | Stardust |
| 120 | 個々の楽器を1人ずつ奏いてもらい、音の違いを聞いてみたい |
| 121 | 今回も丁重な便りありがと。メンバー皆様の発展を祈ってます。来年も盛会でありますよう |
| 126 | 今後とも頑張って、いつまでも聞かして下さい |
| 127 | スタンダードナンバーをもっと多く取り入れてもらいたい |
| 5 | 友人の誘い |
| 19 | Mr.ベースマン泣きました |
| 20 | 小林未佳さん(より) |
| 34 | 友人より(の紹介) |
| 35 | 友人より(の紹介) |
| 43 | 藤原(トランペット)君の父君の友人。良好 |
| 50 | 知人より(の紹介) |
| 55 | 青木さんのソロ(が印象に残った) |
| 57 | 友人から(の紹介) |
| 58 | 友人から(の紹介) |
| 63 | メンバーの奥様から(の紹介) |
| 69 | もっといろいろやって欲しい |
| 73 | きくな(歳) |
| 74 | はなやかで元気!見上げてごらんはしょっと不況和音ありだった。オーソレミオ大好きです |
| 79 | 面白かった |
| 85 | 江村さんの紹介 |
| 87 | 友達(からの紹介) |
| 89 | おつかれさまでした!! |
| 94 | アットホームな感じで良かった |
| 95 | 友人に誘われて |
| 97 | いただいていますので(メルマガ) |
| 98 | 充分、楽しい(行田氏はジャマだった!) |
| 101 | つつがなくて |
| 103 | (ゲストを)望む |
| 106 | 毎回楽しく読ませてもらっています(メルマガ) |
| 112 | おつかれさまでした!! |
| 113 | (東販)来年1月31日はよろしくお願い致します |
| 124 | 長島氏夫人より(紹介) |
| 127 | (司会)「エ〜」が多すぎる。ブラスセクションの歯切れ良さが非常に良かった |
| 129 | (チケットを)頂戴した |